高松宮記念優勝のセイウンコウセイをどうみる?


高松宮記念は、いかがでしたでしょうか!?

重賞未勝利のセイウンコウセイが見事に優勝でしたね!?

本来この馬に騎乗するであった松田騎手が 「ある事情」によって松田騎手が乗れなくなり、 テンのりでの幸騎手の見事な手綱さばきでした!?

※ある事情をご存知でない方は 「松田騎手 処分」で検索して見てください。

スポンサードリンク
セイウンコウセイの勝因は、主にこの3点かと思います。

  • 有力馬の不在なこと
  • もともと、この馬はダートもこなしていることから、こういったゆるい馬場が得意だったこと、
  • 幸騎手が常に走りやすい場所を選択して競馬していたこと

今回優勝しましたが決して、 この馬が他の馬よりの実力が抜けていたっとは思えません。

 

1番人気 3着レッドファルクス騎乗 M・デムーロ騎手のコメント

「勝った馬は馬場が合っていたね。だいぶ馬は良くなっていたし、得意ではない馬場だったけどよく頑張りました」

 

このコメントを見る限り、かなり馬場が味方したのでは!?

だから、秋のスプリンターズステークスでは、 本命かっと聞かれたら 難しいかな!?って感じです。

もちろん、馬場が渋れば有利ですが・・・・

スプリンター王の決定はまだまだ、先の話ですね!?

 

ちなみに私がこのレースで目を見張ったのは、 2着のレッツゴードンキの岩田騎手の騎乗です!?

最近、すっかり重賞レースからは遠ざかっている岩田騎手ですが、 強烈なインを突いた競馬、 いやあ、良かった!?

今回のようなゆるい馬場でなければ、 優勝していたのはこの馬だったと思います。

最近では、重賞レースとなると外国人騎手ばかりになっていましたが、 今年のクラシック戦線では、あの絶好調のときのような騎乗してくれるのかと!?

スポンサードリンク

コメントを残す

最新情報

2017年4月15日
G1
皐月賞予想掲示板(2017年)
2017年4月8日
G1
桜花賞予想掲示板(2017年)
2017年4月1日
G1
大阪杯予想掲示板(2017年)
2017年3月31日
blog
大阪杯の枠順がきまりましたねえ!?
2017年3月29日
blog
キタサンブラックが出走する際にいつも引っかかること!?

スポンサードリンク