絶対的なマイル王モーリス不在のマイルCSだが・・・

今週はマイルチャンピオンシップが開催れますねえ。

メンバーをみると・・・・。
絶対的なマイル王モーリスが天皇賞秋に出走したため出走しないので、

ちょっと盛り上がりに欠けると思ったのですが・・・・
今のところ、私が面白いっと思える馬は、
スプリンターズステークスに出走して2着にもなった
ミッキーアイルのマイルの再挑戦です!?

ミッキーアイルと言えば、ご存知のとおり3歳のNHKマイルで逃げて優勝した馬で
古馬になってからは、マイルG1では惨敗でスプリント戦線での活躍がしている馬です。

今回のマイル再挑戦はどう出るか?
血統の面から見ますと

父ディープインパクト×母父ロックオブジブラルタル

母父はスプリント系ですが、マイルでも距離特性は合いそうです。
レースの脚質ですが、

スプリント界でも、逃げることができる先行力が非常に大きな武器だと思います。

今回のメンバーを見る限り、他に逃げそうな馬もいませんので、

逃げるのは、この馬でしょう!
しかも、競り合ってきそうな馬も見当たりませんので楽逃げの可能性もあります。

枠順がよければ、ミッキーアイルにめちゃくちゃチャンスありですねえ。
何番人気になるのかはわかりませんが、

今回のマイルチャンピオンシップの鍵を握る面白い存在だと思います。
ミッキーアイルの枠順と京都競馬場の当日の馬場をチャックですね!?

スポンサードリンク

コメントを残す

最新情報

2017年3月24日
G1
高松宮記念予想掲示板(2017年)
2017年2月18日
G1
フェブラリーステークス予想掲示板(2017年)
2016年12月26日
G1
有馬記念はいかがでしたか?これがサトノのアシスト?
2016年12月23日
blog
有馬記念の過去のデータをどう使う!?
2016年12月22日
G1
有馬記念(2016年)

スポンサードリンク