絶対的なマイル王モーリス不在のマイルCSだが・・・

今週はマイルチャンピオンシップが開催れますねえ。

メンバーをみると・・・・。
絶対的なマイル王モーリスが天皇賞秋に出走したため出走しないので、

ちょっと盛り上がりに欠けると思ったのですが・・・・
今のところ、私が面白いっと思える馬は、
スプリンターズステークスに出走して2着にもなった
ミッキーアイルのマイルの再挑戦です!?

ミッキーアイルと言えば、ご存知のとおり3歳のNHKマイルで逃げて優勝した馬で
古馬になってからは、マイルG1では惨敗でスプリント戦線での活躍がしている馬です。

今回のマイル再挑戦はどう出るか?
血統の面から見ますと

父ディープインパクト×母父ロックオブジブラルタル

母父はスプリント系ですが、マイルでも距離特性は合いそうです。
レースの脚質ですが、

スプリント界でも、逃げることができる先行力が非常に大きな武器だと思います。

今回のメンバーを見る限り、他に逃げそうな馬もいませんので、

逃げるのは、この馬でしょう!
しかも、競り合ってきそうな馬も見当たりませんので楽逃げの可能性もあります。

枠順がよければ、ミッキーアイルにめちゃくちゃチャンスありですねえ。
何番人気になるのかはわかりませんが、

今回のマイルチャンピオンシップの鍵を握る面白い存在だと思います。
ミッキーアイルの枠順と京都競馬場の当日の馬場をチャックですね!?

スポンサードリンク

コメントを残す

最新情報

2017年5月26日
G1
日本ダービー予想掲示板(2017年)
2017年5月19日
G1
オークス予想掲示板(2017年)
2017年5月12日
G1
ヴィクトリアマイル 予想掲示板(2017年)
2017年5月7日
G1
NHKマイルカップ 予想掲示板(2017年)
2017年4月29日
G1
天皇賞春 予想掲示板(2017年)

スポンサードリンク