秋華賞予想 今年は有力馬が怪我で戦線離脱したので、予想が難しい!

本日は3歳牝馬のG1秋華賞ですねえ

予想は決まりましたか?
2週間ほど前までなら

めっちゃ良く仕上がっているオークス馬

シンハライトで流しとけばとりあえず馬券を固いから、

今年の秋華賞の予想は簡単って思っていませんでしたか?

正直、私はこのように思っていました・・・・・

なんと怪我とは・・・・。

 

ほかにもオークス二着のチェッキーノも戦線離脱ですし・・・・・。

そうなってくると桜花賞馬のジュエラーっといきたいところですが、これも怪我して、復帰戦は今ひとつだったことから、怪我による能力の低下の疑いが拭えません。
簡単と思っていた今年の秋華賞の予想ですが本命をきめることすら難しくなりましたねえ。

私の今回の本命ですが、ビッシュを軸にしていきます。

今年の3歳牝馬の有力馬で唯一怪我がなかったのは、この馬だけって感じです。

オークスでも3着ですし、前走の紫苑Sでは、力の差を見せた快勝しています。

鞍上がリーディングでこのところ重賞でも乗れている戸崎騎手です。

あと、京都の芝に強いディープ産駒ですし
気になるのが初の輸送ですかね。

馬体重が少ない方ですので、大幅に減っていたらかなり黄色信号ですが、

それ以外では問題ないでしょう。

私の馬券ですが、

本命の10ビッシュを軸に下記の5頭で流します。

2ジュエラー
怪我の影響がなければ、馬券に絡むのは間違いないのだが・・・
4パーシーズベスト
ルメールに乗り代わりで期待
7ヴィブロス
福永騎手の安全運転で馬券圏内確保
9クロコスミア
前走のローズSでのシンハライトの2着は、重馬場特性によるもの?
良馬場だったら力は出せる分からないが、岩田騎手の復活のきかけになるかも!?
11フロンテアクイーン
人気薄だけど、前走の紫苑S3着で蛯名騎手はちょっと怖い

いやあ、どの馬が勝っても不思議でない展開になるとは・・・・。

怪我は恐ろしいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

最新情報

2017年5月26日
G1
日本ダービー予想掲示板(2017年)
2017年5月19日
G1
オークス予想掲示板(2017年)
2017年5月12日
G1
ヴィクトリアマイル 予想掲示板(2017年)
2017年5月7日
G1
NHKマイルカップ 予想掲示板(2017年)
2017年4月29日
G1
天皇賞春 予想掲示板(2017年)

スポンサードリンク