ジャパンカップはこの馬の末脚勝負!?

本日の天気は曇りですが、雨は降っていませんねえ。

ジャパンカップ前に雨は降るかもしれませんが、前日の馬場とそれほど変わらないっということを踏まえて予想を行っていきます。
馬場を考えると前だけで決着することは考えられません。

内枠からの出走して、前で競馬をするのはむしろ不利です。
私が考える展開は、前がデコボコの内で苦戦している中、大外から猛烈な勢いで差し切る馬が優勝する!!!

こんなイメージです。

大外から一気に抜きされっての優勝でしょう!!
この展開に該当する馬といえば、

16リアルスティール

でしょう!
前走の天皇賞秋では、最強馬モーリスには敵いませんでしたが、今回はモーリスはいませんし、展開が見方をしてくれます。

それに騎手はドバイでコンビを組み見事に優勝したライアン・ムーア騎手です。

前走の天皇賞秋では、ムーア騎乗のモーリスに敗れましたが、そのムーア騎手が今度は味方になってくれる!

ムーア騎手は前日の土曜日にちょっとまずい騎乗がありましたが、ジャパンカップという大舞台では世界のムーアの騎乗を見せてくれるはず!
ここで優勝できずにどうする!?

くらいに思っています。
馬券としては、迷いなく

16リアルスティール 単勝・複勝で勝負です。

私は、これからリアルスティールのゴール前の豪快な末脚を見るために東京競馬場に向かいます。

スポンサードリンク

コメントを残す

最新情報

2017年3月24日
G1
高松宮記念予想掲示板(2017年)
2017年2月18日
G1
フェブラリーステークス予想掲示板(2017年)
2016年12月26日
G1
有馬記念はいかがでしたか?これがサトノのアシスト?
2016年12月23日
blog
有馬記念の過去のデータをどう使う!?
2016年12月22日
G1
有馬記念(2016年)

スポンサードリンク