サトノダイヤモンドが負けるとしたら、どんな展開が考えらるか!?

先週は、皐月賞馬ディーマジェスティが見事な走りで始動しましたが、明日の神戸新聞杯でサトノダイヤモンドが始動しますねえ!

やっぱりというか、当然というか断然の1番人気です。


今回の神戸新聞杯では、実力で見ますとサトノダイヤモンドが圧勝すると思うのですが、あえて、重箱の隅を続く感じで、サトノダイヤモンドが負けるのは、どういった展開なのかを考えてみました。

先行できるタイプですし、
かかっている印象がないし、
ズブいこともないし、
キレる脚もありますし、

どんな展開にでも対応できる自在型の馬で安定感という意味ではNo.1かと思います。

隙が見当たりません・・・・・


負けるとしたら

騎手の騎乗ミス

もしくは

仕上がりが良くなかった

このくらいしか考えられません。


皐月賞とダービーで勝てなかったのは、ただただ、ほかの馬が展開にきっちりはまっただけって感じます。

そんな馬の始動戦、ほかの馬はといいますと、エアスピネルがいますが、もうこの馬とは勝負づけが済んでいますねえ。

大外をぶん回しての快勝をするくらいの勝ち方をして、本番の菊花賞で、ディーマジェスティとの決着をつけて欲しいです!?

現在のところ
皐月賞;ディーマジェスティが先着
日本ダービー;サトノダイヤモンドが先着

スポンサードリンク

コメントを残す

最新情報

2017年4月15日
G1
皐月賞予想掲示板(2017年)
2017年4月8日
G1
桜花賞予想掲示板(2017年)
2017年4月1日
G1
大阪杯予想掲示板(2017年)
2017年3月31日
blog
大阪杯の枠順がきまりましたねえ!?
2017年3月29日
blog
キタサンブラックが出走する際にいつも引っかかること!?

スポンサードリンク